ノヴェッロ

バイト先のホテルのレストランで今日から販売を開始した赤ワイン。
【イタリア】のボジョレーヌーヴォーだそうです。
私は「販売する」側になるので試飲させてもらいました。
色は透明感のある赤。味はほのかに甘く、しばらく余韻が残るような・・・。
香りはもう忘れてしまいましたf^^;
ただ、個人的にはボトル1本飲みたいという気はしませんでした。
仕入れ値がいくらなのかは聞きませんでしたが
自分で購入するワインは、最近の相場で1本2,500〜3,500円を行ったり来たり。
ほとんどが洋酒店主人のお薦めのモノですが。
早く【フランス】のボジョレーヌーヴォーが飲みたいな〜。


P.S.
 SMGRさん、ワインネタをどうもありがとうございます。