私のポジション(改訂)

授業の空き時間に友達と何のたわいも無い話をして
適当にワイワイガヤガヤ。話の途中で私の事がメインとなり、
適当につつかれました。
たいした内容ではないんですが、友達が言うには、
私が他のみんなと行動を共にしている間、いつの間にか授業に関して
中心的な存在になっているようです。その時は話の流れに合わせましたが、
「リーダーよりも便利屋さんでは?」と裏ではそう考えてました。
たぶんこんな感じなのだと思います。


     


みんな期待に応えるにはまだ十分じゃないし、気付かないうちに
プレッシャーに押し潰されているかもしれなぃ。
今はそうでもないけど、たまに限界が見えたりすることがチラホラ。
そうなったら、みんなの知恵を搾ろぅ〜。
今日の会話で自分の事を客観視するのに一歩近づいたかな。


前に似たようなことを書いたような…。