証明写真

大学の赤門を出てすぐのところに、大学と紀伊国屋書店が提携して運営している
「ブックセンター『梅の木』」という本屋があります。
書店の名前の由来は大学を創設した初代学長が梅の木が好きだったから
なんだそうです。
この情報は、以前見知らぬ教授と世間話をしたときに知ったことです。
確か昼休みに外のベンチで友達とランチしてたときだったかな〜。
後々の情報で分かった事ですが文芸学部の教授でした。


それで、その2階に写真屋さんがあって、履歴書に貼る証明写真を撮りました。
でも実は、先週の金曜日の帰りに立ち寄って1回撮ってもらったのですが、
ネクタイが少し曲がってしまってて、取り直しカナとは思いつつ、
友達に写メールで送って見てもらったら、「撮り直すべきだ」とお言葉を
頂戴しました・・・。そして家族にも同じ事を言われ、こんなことに即決が
できない自分が情けない・・・。
電話で取り直しの依頼をして本日再チャレンジ。
まだ誰も撮りに来ていないのか、私が時期的に撮るのが遅いのか
2階に学生は一人も居らず、静まり返っていましたが、結構落ち着けました。
今回はイイ感じに撮れたと思います♪