初めての面接

朝起きて、朝食を簡単にとって、面接に行く時間までのあいだに身支度を整え
余った時間は履歴書と企業研究とのにらめっこ状態。
とりあえずウソ偽りのないように履歴書を完成させ、面接に行く企業のおさらい
をして、会場に向かいました。
面接内容を“ネットワーク”を通じて教えてもらってましたが、自分がその場に
居るとなったとたん、頭は冴えていても、体が正直に緊張している事を知らせて
いました。手に汗握る瞬間とはまさにこんな時なんだと実感しました。
現場では、なかなか自分の言いたい事を言えるもんでもなかったし、話すときの
表情づくりにゆとりがなかったな。
今回の面接で受かっても、選考落ちしても良い勉強をしてきたと思いたい。