面接

午後から信用金庫の面接。
4,5人一組のグループ面接なのかと思ってたら、個人面接で、
大きなホールを5つのブースに区切って、順に進んでいくというスタイルでした。
面接官には、ここを志望したきっかけとか、将来の夢は何かとか聞かれ、
できるだけ素直に話していきましたが、少し専門的な質問を投げかけられると
答えるのに苦労してしまいました。
単語の意味が分かっていても、内容をきちんと調べていないといけないなと、
待合室で思ってました。
面接は順に進んでいくといっても、面接官に呼ばれるまで待たなければならず、
2つ目から3つ目に進むのに10分ぐらいかかったし。
まるで病院の待合室でした。
選考結果は電話で2,3日中通知しますという事。
選考通過であってほしい。