意外な電話

正しい日本語の使い方

夕方に私の携帯電話に1本の電話が掛かってきた。
非通知でも友人からでもないので、もしかしたら企業の人事からの電話かもしれないと思って、すぐに電話を取ってみると、バイト先だったトコのマネージャーから直にケータイへ掛けてくださいました。
すでに書類の手続きが済んで退社したのに、一体何なのだろう。
もしかして歓送迎会のご案内の電話かなと思いつつ、話を聞いていると、近日中に助っ人として出勤してくれないかという内容で、あらビックリ!
ユニフォームやロッカーキーなどは全て返却してしまったので、どうしたものかと考えてたら、手続きは先方でどうにかしてくれるみたい。
私が退社して間もないのに、もう緊急事態なんだとか。
ディナータイムでないと出勤できない事を告げると、すんなりとOK頂きました。もう少し皆さんのお世話になると言っても、今まで通りの接し方は難しいかも。
新人気分で頑張ってみよぅ。