心理テスト

買い溜めしておいた中古本第2弾。
『あなたの心の底が見える性格診断テスト
心理テストはあまり信じない私なのですが、最近になって自分自身が
どういう人間で、どんな性格で、どのように色々な人と接してきたのかを
改めて知りたくなったので、じっくり読んでみる事にしました。
内容は深層心理、社会適応力・行動力・感受性・対人能力などから分かる自己診断、
ビジネスとプライベートにおける傾向と対策を、大きく4つに分けてテストする
というもので、深く考えずにサラサラっと読んでいきました。
考えていた以上に当てはまる部分が多く、テスト結果を数値で表す章で
総合評価をしてみると、私は「周囲との和を大切にする愛他主義者」
という結果が出ました。
この人は仕事やプライベートな生活でも多くの人に慕われて、
周りに敵を作る事は無く、人間関係に悩む事が少ないとのこと。
事実、友達やバイト先の社員さんには頼りにされる事が多いし、
常にオープンで相手のことをできるだけたくさん知りたいというトコロがある。
面倒見がいいなんてこともたまにあるので、まさにドンピシャ!
これからも長所をドンドン伸ばして伸ばしていこうと思います。