私が精神的に緊急事態

出戻りバイト2日目、というよりは今日が本当にお仕事最終回。
今日こそは楽に終わらせて、この後に用意してくれている送別会で
ワイワイ楽しもうと考えていたのに、出勤したら予約件数が多い・・。
しかもある時間帯に集中してるし、みんなと息が合わなくて悪戦苦闘・・。
新人の女の子も初対面のときと比べてだいぶ慣れていたけど、
自分のすることで手一杯という感じで、手を借りる事もできずマジで困ったな。
なので、とりあえず私はお客様のペースを考えながら業務に取り組みました。
焦ることはなかったものの、みんなの行動がバラバラでまとまりが無く、
ホールウォッチすらキチンとできなかったため、途中でお客様にお叱りを受ける事も。
もう少し遅れていたらクレームになりかねないものだったと今思う。
またこの日に限って人が多すぎると感じたし、狭い通路で渋滞が発生するし、
お客様のペースはさておき、スタッフのペースを乱してまで料理を出そうとする
コックを初めて腹立たしく思うこともあったので、違う意味で興奮してました。
2人で仕事をこなしたあの頃は肉体的な辛さがあったけど、
今回は精神的にキツかったな〜。