面接で弱くなる私

今日は9:30からみずほ銀行で1次面接を受けてきました。
1対1のブース面接で、面接官が指定のブースでスタンバイしているのだろうと思いきや、誰も居ない。
面接官がやってくるまで待っていると周りのブースから次々に「おはようございます!よろしくお願いします!!」と聞こえてきて、私だけ取り残された感じになりました。
面接官がやってきたのは周りが始まってから3分後のこと。
元気よく挨拶したのですが、面接官は私のESを忘れたらしく、すぐに下がり私はもう少し待つ事に。
待っている間、周りに聞き耳を立ててみると、雑談に近いもの、ESの内容から会話を盛り上げているものがありました。
そして、私の面接が始まると自己PRや学生生活で打ち込んだ事などの質問をされ、私なりに相手の表情を伺いながら全力でアピールをしました。
でも、アピールした内容が具体性に欠けていたのか、面接官の反応は薄く、聞き返してもらえることがあまり無く、メモもあまり取られなかったため、不安になってしまいました。
表情には決してそれを出さないようにしても、出す声が微妙にうわずっていることに気付き、本番に弱くなってることをその場で改めて知る事に。
いつものように話ができるあの自信は一体どこへ・・・
アドリブを利かせられるくらいにリラックスできればいいのになと思う。