ホッとひと安心

今日は一日雨と遅刻で気分が滅入ってしまう感じで、面接に行ってもあまり落ち着かない。
今まで雨が降っている日は、私に良くない事が起きるというジンクスがあって、あまり外に出かけたりしないのだけれども、今の時期はそうもしてられないので、できるだけ平常心を保つようにしてました。
家へ帰ってきたら、私宛に小さな封筒が1通届いていて、どこからなのか手にとってみたら、2次選考を受けた企業からでした!
内容は最終面接のお知らせで、本社までお越し下さいというものでした。
第一志望の企業ではないものの、業界は自分が仕事で携わりたいものなので、プラスマイナスゼロって感じ。
とにかくこの選考で内定は確保したいので、当日は張り切って行ってこよう。
とりあえず先に進めて良かった良かった。