支店見学

O信用金庫の面接が近づいてきているので、現場の雰囲気とお客様との応対がどのようなものなのかを知るために、地下鉄駅付近にある店舗を5ヶ所廻って見学してみました。
今日は雨ということもあってか、各支店のお客様が少なく、一人もいない店舗では、自分が投資信託をしたいお客様という設定にして、カウンター奥の信用金庫員の動き・表情をチェックしていました。
応対は大変良く、分からない事があると詳しく説明してくださったので、個人的には好印象でしたが、お客様として行ったため口座開設にまでもって行かれそうになったけど、上手い具合にその辺は乗り切りました。でも、ココの選考状況が順調になってきたら、開設しておいた方が後々ややこしくならないかも。
支店見学を済ませて思った事はお客で入って行くのって結構勇気がいるわ。
一言理由を言って普通に見学する方が、かなり楽ちん…