長い日曜日

朝早くに起きて新聞を読み、雨が降っていたから植木鉢に水を少なめに撒き、昨日書き損ねた顧客ブログのコメントを書いたとこまでは予定通り。
今日一日時間をもてあましてしまいそうだったので、散歩がてらに本屋へ寄ったり、難波に行ってメガネの調整でもしてもらおうかと考えていたけれど、ケータイに送られてくる天気予報を見たら、降水確率80%で外の薄暗さに圧倒されてしまって行く気が失せてしまった。
ついこの前まで、週末はお昼から夜遅くまでバイトに明け暮れて、時間が過ぎていくのが早いわーなんて事が日常茶飯事だったのに、辞めてからは日曜日はゴロゴロする時間が増えたし、好きな時間に出掛けられるようにもなったし、資格勉強する時間も増えて充実してるけれど、時間がなかなか進まないことにイライラするなんて自分らしくないわ。
天気に影響されてか、今日はいつも以上に落ち着かないし…。
先週、友達に飲み会のメンバー集めを頼まれたけれど、私の同い年の友達ってほとんど社会人1年目だから誘おうにも誘えないのが現状。
中には結婚している友達もいるから難しい…
とりあえずメールを送ってはいるけれど、良い返事が返ってくる確立は低いだろうな。


夕刻に軽く飲みに行こうと何人か友達を誘ってみたけれど、あっさり断わられ…
結局、音楽を聴きながら、昼寝ならぬ夕寝。
もう少し、時間を有効利用しなければと思いました。