インター祭り

鱧の湯引き

今日は父と一緒に、中津にあるホテル阪急インターナショナルで行われた「インター祭り」へ行ってきました。
お祭りはホテルの宴会場で行われ、縁日っぽい感じ。
宴会場には焼きそばや餃子などの屋台がたくさん並んでいて、中にはフォアグラや鮑など、ホテルのレストランの豪華料理も屋台として並んでました。
父が仕事の関係で金券をもらっていたので、お祭りなのに普通にランチをするような感覚で楽しんじゃった♪
また、お客さんのほとんどが子ども連れで、会場にバルーンパフォーマーやクマの格好をした人がやってくると、子どもがキャッキャッ言ってはしゃいでました。
パフォーマーは風船を男の子にはサーベルの形に、女の子には犬やウサギなど動物の形にして配ってたな。
それを見てたら、高校の文化祭を思い出して懐かしかったです。
私と父が座っていたテーブルにもパフォーマーがやってきて、ジャグリングやパントマイムをしてくれました。
生で、しかも間近で見ることなんてなかなかないので、良い経験になりました。


写真は「鱧の湯引き」
肉厚で弾力があって美味しかったです。
他にもたくさん撮っていますので、ぜひフォトハウスをご覧下さいませ。