落ち着くわ〜

今日から少しの間、
京都で過ごしてみようと思いまして、朝早くから出かけました。
いつものように電車賃をケチりながらマンションへ向かうこと約1時間。
特急電車に揺られている間は読書タイムになるので、時間を気にしなくて済むし、
流れてゆく景色を眺められるので、ちょっとした旅行気分。


いつもの駅で降りたら、近くのスーパーで
「夕飯何しよぅ」なんて考えながら買い物して、ついでに100均覗いてみたり。
フツーに主婦と同じ事をしていると、
世間のお母さん方は何かと細かいトコに気がついてることが分かってくる。
母の偉大さがよく分かりました。


さて、買い物袋を下げながら自分の部屋へ着いたら、
まず真っ先に空気の入れ替え、適当に片付けもして、和やかなティータイムの準備。
部屋にはUSENがあるので、自宅がちょっとした喫茶店に。
このときが一番落ち着く。
日曜にクルマできたときに、雑誌や本を適当に持ってきておいたので、今日はそれに読みふけってました。
雑誌の中でも、特に日経ビジネスは丸々1ヶ月分封したままなので、
こっちに居る間は本に困らなくて済みそう。