予約に苦戦

来週の飲み会の用意のために、昼過ぎに帰って参りました。
時期が時期なだけに店の予約ができるかどうかが心配なところ。


のんびりすることなく、すぐにPC立ち上げてパパッとデスクトップサーチ…
クーポンの王様であるホットペッパーにヒットしたんで、
後は条件に沿ってイイ感じのお店を探していくんだけれど、
普段、居酒屋とかレストランとかほとんど行かないから、どういうお店にしたらいいか結構悩む。


飲み会の計画を立て始めた11月末に、
『鍋がしたいわ〜』って思ってたので、
鍋プランがあるお店を探していくと、これまたヒット!!


内容に目を通しながら店に電話してみると、予約したい時間帯が満席。
席が22時以降にならないと空きませんということになってて、ちょっと絶句してしまったわ。
あぁどうしようかな〜と思ってたら、向こうから
「他の店舗だったら空いてる時間帯があるかもしれませんので、そちらで…」
なってほしくなかったたらい回し状態に突入です。


次の店舗、また次に電話してみても、席は既にいっぱいになってる言われたんだけど、
「オープン直後の時間帯なら大丈夫なんですがどうしますか?」
という反応が返ってきた!
これ逃すともう無いわと思い、妥協して予約しました。


とりあえず一件落着。
友達にメールするのがちょっと酷だなぁ。