テーラーメード

こないだの連休中に、烏丸のスーツショップへ打ち合わせに行きました。


ショップの名前は【INHALE+EXHALE】
(詳細はココ→http://www.only.co.jp/)


まさに祇園祭の真っ最中で、道程はいつも以上に大変!
大通りには人・ひと・ヒトであふれかえってましたもん。
5分あれば行ける所、15分くらいかかってたし。
京都のお祭りは大阪のそれとはまた一風違いますわ。


さてさて…


到着するやいなや、店の中に入ると


「お〜い、お祭りムードどこ行ったー」


っていうくらい雰囲気ガラッと変わりすぎだし。


まぁ、それはいいとして
以前お世話になった店員さんが出迎えてくれ、
他愛も無い雑談から始め、本題のスーツオーダーに移りました。


生地選びと採寸は会社の研修後に時間をかけて済ませていたので、
この日は全体のフォルムとオプションに関する話。


スーツの型からボタンの一つひとつまで細かく決められるようになってて
何かと楽しいんだな!これが。


色々考えながら素材選びしていると、
アパレルでのバイト経験が活かせる×②
簡単にコーディネートしている感じ。


ちょっと前までは、
スーツなんて毎日着るものだし、チープものでいいやー
などと考えてたんですけど、
自分の体に合うものなんてそんな簡単に手に入るもんじゃないもんね。


できあがりが楽しみ②