自分にごほうび

ここ最近、週一回行ければ…のペースで行っているお店があります。

名前は「新山(しんざん)」
割烹料理です。
祇園にあります。
仕事が定時に終わった後に行くからか、空いてる時間ゆったりと板前さんと話ながら料理を愉しむことが多い。
季節ごとにおしながきが変わるから、それも楽しみのひとつ。
たまに少し遅い時間に行くと、周りのお客様は
どこかの社長か重役の方々ばかり。
何でそんなことが分かんのんってなりますが、それは、
カウンターに座ることが多いから
「オンナノコ同伴」や「接待」で利用されてるオジサマ…もいます。
すごく美人な女性が隣に座るときはドキドキします。
全く関係ないですがね。
ダンボの耳みたく聞き耳立ててると、今日は
「お金に関するオハナシ」
が多かったです。
ここでは書き切れないので聞きたい人は飲み会で聞いて。
年齢層が高すぎるところにチョコっと行ってますが、料理はオイシイ。

それなりに値段もするけど、楽しんでます。