フルスロットル!!

100%モード2日目。
今日も営業開始からお客様が1組2組と入店され、12時頃には予約客で
席が半分埋まるくらいにまで。13時をまわると入れ替わりで新規客が
やってきてカウンターリセットに追われ。
休みだったSMGRが休日出勤してくれたので助かったけど、客はなぜか急かす。
少し急ぎ過ぎじゃない?…よく言う「せっかち」ってやつ?
人数不足もあってか、こっちのスピードに持ち込むのは容易でした。


休憩を1時間挟んでディナー開始。
お医者さんの団体予約があったけど、急かす事は無く、意外と落ち着いた
展開で時間が過ぎる。それから19時をまわるともう大変!
今日もワインの注文あり、頻多な飲み物のおかわりあり、
少しの間1人でホールを見回ることありで、
一時的にペースダウンが起こることも…。
20時の時点で社員の彼はお疲れモード、私は余裕の100%モードでした。
営業終了後、片付けはなかなか進まず、洗ってもらう食器が多い分、
それらを元の場所に戻すのに時間がめちゃメチャ掛かる。
また、補充しておくものも多かったので結構時間が掛かる…。
全てやり終えたとき、椅子に腰掛けると動くのが嫌でした。
まさに燃料切れの状態。
本日の労働時間はほぼ半日でした。
モーこんなのやだッピー!!