きつかった3日間

本日100%モード3日目…のはずでしたが人数が足りているので、
いつものペースで今日の仕事に取り掛かりました。
しかし小さな誤算が…宴会メインのサービス員がランチの鉄板焼
お手伝いにくるなんて。あぁややこしや。
経験がないというので、簡単なことだけを済ませてもらうために
エプロン付けの模範動作をしたり、どこに下げ物を置いたりすればいいか
を簡単に説明。でも理解するのに時間掛かってたな…。
それはそれでイイとして、問題はディナーの予約状況。
団体様をはじめに、だいたい30分おきに予約客の来店。
展開はスムーズに行ってたと思うけど、無意識にフルモードだったので
21時頃にはもうバテバテ。集中力が欠け始めた22時以降の掃除に身が入らず…。
こんなに動いたのは昨年のクリスマス期間以来かも。
今年末も120%で動く必要があるので、今回は予行演習だったと
思っておこう。