大阪ドーム

今日は大阪ドームで企業の合同説明会。ザッと見ただけで、40社ほど今回の
イベントに参加していました。予定していた時間内に、できるだけたくさんの
企業ブースを回り、人事の人が言う発言をメモしたり、内定者の就職活動中の行動や
企業研究をするとき、どんなトコに着眼点を置いたかなど、
気になる事を素直にストレートに聞きました。
そんな事をしているうちに、まだ自分のビジョンが固まっていない
事に気付き、もっと客観視できるようにしなければならないと思いました。
また、SPIにも取り組んでいないので、まだ周りの人に後れを取っている
事にも気付きました。今日は昼から大学の授業があったので、
気になる企業の資料だけ頂いてドームをあとにしました。
参加した企業ブースはだいたい30〜45分間の説明で、時間内に聞いてまわれた
のは5社くらい。時間が全然足りませんでした…。
就職活動がこんなに大変だなんて。準備不足であることを痛感しました。