最終選考①

17:00から京都中央信用金庫の最終選考がありました。
役員3名との面接は久々に緊張するのものがあって、前もって何を聞かれても良いように、あらゆる質問に対する答えを考えておこうかと思っていましたが、台本を読むような口調で話をしてしまいそうな感じになりそうなので、深く考えず質問されたときにハキハキと答えるようにしました。
ゼミで取り組む卒論の内容が質問になったけど、自分がこうだと思う事を言って、余計な事を言わないようにしました。
また、面接前に受けた適性検査の結果が質問の1つにあって、結果内容が自分の性格と全く逆の結果が出ていて、一瞬反論しそうになったけど、日頃の行動パターンや物事に対する取り組み方を具体的かつ簡潔に言って、感情的にならずに自分をさらけ出してみた。
そうこうしているうちに、面接を終える時間を迎え、「結果は23日までに…」と人事部長が言い、部屋を後にしました。
家に帰ってから「みん就」を覗いてみると当日翌日中に連絡がくるらしい…
良い結果でありますように…。