最終選考②

今日も京都の西院まで行って、ロプロの最終面接を受けに行きました。今回は夕方でなく、11:30〜14:30までという長時間。
人物重視で選考を進めていった企業でも、最終選考の当日に普通に筆記・適性検査があったというのは私にとっては意外でした。これが長時間拘束される原因だったのね。
問題は企業側が独自に作成したもので、設問の中に各都府県の県庁所在地を答えさせるものがあり、私はほとんど分かりませんでした… 分かったのは埼玉県と三重県だけ。
人事の方は選考の参考程度に使いますのでなんて言ってたけど、最終でこの結果を使うなんて。
とりあえず面接はいつも通りの強気な姿勢で挑んだのですが、質問される事が少なく、役員面接官が黙り込むほうが多かったような気がしました。でも、私の気持ちは伝えてきたから弱気にならないようにしよう。
結果は約2週間後に郵送されるという。
内定通知でありますように…