友達ってやっぱり良い

久しぶりに友達に会うと、かなりリラックスできてしまうと感じるのは私だけなのでしょうか…途中、喫茶☆へ行こうと誘ってみました。
周りは内定が出始めているのにもかかわらず、私は未だに良い結果をもらえないので少し落ち込み気味だったんですが、ワイワイ話をしている間に自分の長所短所は友達にどう映っているのだろうかと思い、尋ねてみたら色々出てきました。
最初は気を使ってくれながら、遠慮がちの遠回りな意見だったけど、ダイレクトに言って欲しかったので気兼ねなく話してとお願いした。それからの話のやり取りは45〜60分くらい。
じっくり話を聴いたり、自分の意見をぶつけてみたりしていると、私自身に裏表がなさ過ぎる、ギャップがないのがマイナスになっているのではというところで落ち着いたのょね。
見た目で損してしまっているとか、いじりにくいとかを含めて…
結論なんて出てこないけれど、友達の意見はとっても参考になる事ばかりで良かった!4回生の間に少し垢抜けてみよぅ〜