面接

就活も一段落して、時間に余裕ができたため、アルバイトのことを考えるようにしました。
先日、友達が持っていた求人誌に、アミューズメント施設のオープンスタッフ募集の求人が掲載されていて、それが自宅から結構近い場所にある施設…ていうか現在建設中。
応募方法に「履歴書不要・会場までお越しください」
と書かれてあったので、早速行ってきました。
その会場もかなり近いトコ。


会場に行くと、「仕事内容が書かれてある冊子をよく読んでください」と言われたのでよく読んで、その後はアンケート用紙に名前と住所・サービスに関する○×問題など、全部で20個くらいの質問にチェックを付けていくような内容でした。
まるで、企業説明会でエントリーシートを書いているような感覚でした。
その後は約10分間の4対1のグループ面接で、自己紹介、特技、アンケートに答えた内容からいくつか質問を受けたぐらい。
就職活動についても質問されましたが、進路も決めているのでありのままを話してきました。
まるでまるで、就活の延長のようだ…
今までホテルで培ってきた経験を買ってほしいわ〜
不採用の結果だったら、前のバイト先に電話を掛けて雇ってもらおうかしら。