カルロ・ロッシ

カルロ・ロッシ

家にワインが残っていると思ったら、すでに飲まれてしまっていたので、今晩クルマで近所のスーパーまで買いに行きました。
初めての夜間運転だったので、いつもよりも運転が慎重になりました。
ただ、帰り道でヘッドライトのつけ忘れをしてしまったので、何回か夜間運転の練習をしておかないと…(汗)


路線を元に戻して…、いつもは“そこそこ”のワインで夜を楽しむのですが、買い置きをすることはないので、今日はごくありふれているテーブルワインを選びました。
購入したワインは「カルロ・ロッシ(カリフォルニア)」
やや渋みがあって、飲み終えたあとは果実の風味が口に広がり、鼻からフワッと抜けていくような感じ。
ワンコインのワインにしては美味しかったような気がしました。
でも最近は飲む機会が少なくなっているため、舌の感覚が鈍くなっているような気が…
来週は“いつものワイン”で舌慣らしをしてみようと思います。


来週の記事をお楽しみに〜♪