面接突破

郵便局員が家のポストに手紙を投函するのはいつもお昼前なので、昼ごはんを終えた後に郵便受けのところまで行ってみた。
見るからに合格と言わんばかりに、A4サイズの封筒が入ってました。
中身は合格通知の案内と準備期間中の出勤希望表みたいなもんが一枚ずつ入ってました。
準備期間は一ヶ月後になるけれど、研修がたくさんだぁ。
内容はおそらく機械の触り方と、接客マナーなんだと思う。
機械に関してはドシロウトだけれども、接客のフォローアップにちょうどいいかも。
先方は、私のホテルでの経験を買ってくれたんだと思いたいです。
3年前、アルバイト社員として入った頃は現・黒服Tさんや元・チーフシェフF氏に接客サービスの何たるか100選を叩き込んでいただきまして、大変苦労した事をまるで昨日あったかのように思い出す。
最近はめっきりホテルの上の階に上がることがないので、Tさんは元気にしていらっしゃるのかなぁ…。時間があったら昼の掃除時間に出向いてみよう…
まぁ、結果が良かったので一安心。
来週は採用前説明会っていう、就活なら内定承諾みたいなものがあるから、そこで採用/辞退を改めて考えてみよう。