買い替え

この前はメガネを買い替えまして、
ホームページの方に「世代交代」という形でご紹介しました。
今回はお財布の世代交代。


今まで使ってきたお財布が、気がつかないうちに糸がホチケテきたり、ところどころ破けてきて痛んでいたんで、そろそろ替え時みたぃ…
ということで、昼下がりに買物に出かけました。
明日は父の日ということもあってか、私が行くトコ行くトコのお店で「父の日セール」が催されていたんで、欲しいものがお求め安い♪
その分、お客さんが多くて人の波に飲まれかけた。
特に1階は人だらけでごった返していたし…
とりあえず流れに逆らわずに目的の売り場まで。
お財布ってナイロン製から革製まであるけれど、革製のお財布だと少し高級感があって、どれ見ても目移りしたくなる。
今日初めて知ったけど、革だけで7種類もあるんだよね。
素材そのものがしっかりしている馬革から手に馴染みやすい牛革まで。
特に豚革はやわらか〜い、フニャフニャ〜。
色々手に取りながら質感使いやすさとかで悩んで迷って購入しました。
小さなタグが端っこ付いててちょっとオシャレな感じ♪

明日は父の日だし、今日までのありがとうも含めて、もう一店回って父用にしっかりした馬革のお財布を購入。
帰りに歩道橋の上で人だかりができていたので近寄ってみると、バンド名は分からないけれど、インディーズの路上ライブで盛り上がってまして、最後まで聴いていきました。
いつも買い物が終わったあとはすぐに帰ってしまうんですが、たまにぶらぶら歩いてみるのも良いもんだな。