映画と空

毎週金曜のゴールデンタイムは映画の時間。
本日の金曜ロードショーは「スターウォーズ EPISODE1」
すでに映画館とレンタルDVDで2回観て、今回が3回目。
本当はこの映画、2時間半から3時間くらいの内容なんですが、テレビ放送だと2時間半いっぱいいっぱいに納められてしまうので、イイ感じのシーンが抜けている事も。
CM中にお酒をゆっくり飲みながら、お酒に負けないよう2時間半じっくり見入ってましたが、どこをカットしてあるのか全然分からない。
F1のように白熱するポッドレースや、ライトセーバーバチバチ火花を飛ばすシーンはカットされてなかったみたいでした。
再来週はEPISODE3の公開前日にEPISODE2がテレビ初登場。
うちの弟は一度映画館まで観に行ってて、話の展開の速さに驚いたんだと。
私、これは映画館やDVDで一度も観ていないので、欠かさず観ておこぅ。


話はガラッと変わって、
最近はなぜか空を眺めている事が多い。
ゆとりが持てるようになったわけでもないのに…
特に今日の空は私が好む紫色一色に染まっていて、
観葉植物のような自然の緑でリラックスできるのと同じくらい、
今日の空もわずかな時間でそういう感じを演出してました。
こんな日はたいてい解放的になってて、集中力がいつもの倍になったり、その日に思いがけない連絡があったりします。
「京」の内定の電話連絡があった日も空は紫だったような…
もしかしたら“Lucky Color”なのかも。
ただ、空の紫は写真に収めるのが難しく、身に付けられる代物じゃないのが残念。
新型サイバーショットなら可能かも。
しばらく空の紫だけは眼に焼きつけておこうと思います。


ここでVIPのお客様に質問です。
皆さんは『これが自分の“Lucky Color”だ』と思える色はございますか?
思い当たる色がありましたら、簡単なエピソードを添えて、ぜひ教えて欲しい!。