復帰はアパレルで

6月中旬にバイト復帰しますとプロフで告知しておきながら、実際は7月初旬。
今日、お電話でアルバイト採用通知を頂きました。
来週の月曜にサインしてきます。


復帰までの経緯はこんな感じでした。


先週の日曜、来年の入社まで勉強ばかりやっていたら、年明けには資金が枯渇してしまうということが数字でハッキリと出ちゃったんで、今週火曜に某有名アパレルCの販売店のアルバイト面接を受けてきました。
今まで飲食業のバイトしかやったことがないし、アパレルなんてジャンルが全………然違うからまるで雲を掴むような感覚。
でも、ファッションセンスを磨くならこの仕事一度はやってみたい。


現場に着くとアンケート用紙に必要事項を記入してくださいといわれたので、上から順に書いていき、最大3つまで希望する順に職種が選べました。
もちろん私は店頭接客が第1希望。
求人内容には「初心者歓迎」って書いてあったから、頑張れば何とかなると思いつつ面接の時間まで待ちました。
当日、面接して下さった人は1・2階フロアのチーフマネージャーで、私の好みのタイプ…
全くどうでもいい感想はさておき(ヨイショ)…、とても美人でカワイイ人ということは間違いありませんでした。
1:6のグループ面接でしかもトップバッター。
役員面接を受けてる感覚が蘇ってきて、なお面接官が美人だから、かなり緊張したね。
噛まない程度に簡単な自己PRをした後、他の人のPRを聴いていたら、残り5人みんな、アパレルの経験がありますと主張するじゃあ〜〜〜りませんか!
中にはアメリカの大学に通っている人がいて、その人は向こうの大学で服飾の勉強していて、夏休みを利用した短期バイトというカタチで帰省し応募してました。
アメリカって今が夏休みなんだー。なんてことを思いつつ、圧倒的に不利〜。
こんな状況を打開するために、美人面接官から質問される内容には全てハキハキと答え、笑顔を絶やさないようにしていました。
もちろん、他の人に質問している間の待ち時間でも口角は「ニッコリくの字」で待機。
いつどこで見られているのか分からないからねぇ。
面接を一通り終えた後、
「採用の方には1週間以内に電話or郵送でご連絡を…」って就活と変わらね〜。
深く考え込まずに待ってたら授業中にケータイがブルブル!
それが採用のお電話だったのです!
希望が叶うかどうか分かりませんが来週のサインが楽しみ♪