遊んだ!

最近、自宅の近くと言っても電車で一駅なんですが、大きなアミューズメント施設ができたんです。
近場なので、妹と一緒に遊びにいきました。
ダーツやったり、ビリヤードやったり、レーシングゲームやったり、他色々。
兄弟であっても勝ち負けで競い合いました。
色々ある中でもローラーブレードのコーナーで滑走するのが意外に難しい。
妹もコレは小学生以来だったにもかかわらず、慣れた足取りで軽やかに滑っていて、カーブを片足で曲がってたわ。
しかも、バランス感覚良すぎ。
私は追いつくどころか、バランスを保ちながらゆっくり滑っているのがやっとだったような気がします。
他には、屋外にアーチェリーやバッティングマシーンがあったので挑戦しました。
アーチェリーをやってみたのは良いものの、弦が私の二の腕を 『バチィィィィィ!!!』
あまりの痛さにその場で飛び上がりました!
1本放って終了…長袖でないと無理です。
バッティングマシーンは一回もバットに球が当たらず…
運動音痴であることをつくづく実感しました。
その反面、「ダンスダンスレボリューション」や「太鼓の達人」などリズムに乗って遊べる体感ゲームは面白かったなぁ。
リズム感を高校の吹奏楽で養ったことが良かったみたい。
今日は、体を動かして遊ぶというのがこんなに楽しいなんてと思うDiaryでした。