☆隠れ家☆

隠れ家シリーズ第1弾。
創刊号というものになります。
今日は自宅近くにある、お知り合いの小料理屋へ行ってきました。
小料理屋は雑誌にも載ってないお店。
これは読者モデルのところで隠れ家の事をチラッと載せたところから派生させてみました。
隠れ家はその言葉通り、友達はもちろん、家族すら知りません。
えー、大将は私が通っている大学の30年先輩に当たる人であり、これを知ってからマブダチになりました。
結構きさくで面白い大将です。
お客さんのほとんどが常連さんor大将の知り合い。
この中には前のバイト先の社員さんもいらっしゃいます。


さて、この「隠れ家」の雰囲気はとっても温かみがあって、BGMもレトロな感じ。
たまにジャズがかかっていることがあるんですが、今日は和製R&Bぽかったな。
まるで京都の下町にいるような雰囲気。
旬の食材を使った料理がグランドメニューにならんで、他のサイドメニューも毎日変わるようになっていて、いつ来ても飽きないし美味しい♪
そしてお店の面白いところは、小料理屋でありながらお好み焼きのメニューもあって、種類が豊富で美味しい!
今日はイカ玉を注文。
前回来たときよりも更に美味しくなっていたのでビックリしました。
もちろん中身は企業秘密なので拒否されました。
店の大将は昨年からの知り合いだから、話し易いし面白くて楽しいし、1つ2つお料理もサービスして頂きました♪
お店の写真を載せると隠れ家じゃなくなっちゃうんで控えましたが、大将から少しでも宣伝して欲しいと言われていますので、今回は文章で簡単にしました。
次回は写真付きの第2弾を予定していますので、お楽しみに〜