大学へ

卒業論文用の参考書を借りに大学の中央図書館へ行ってきました。
久しぶりに大学へ行ってみると、司法試験や行政書士の勉強をしている人が多く見られましたし、この日はキャンバスが放射線技能資格の試験会場になっていたので、通り過ぎていった人たちは皆さん医者だったのかなと思うと内心ビビッてました。
風貌から医者のように見えなかったのですから…。
そんなことはともかく、卒論で取り上げたいテーマに沿うような参考書を図書館のパソコンで検索。
読んでみたい参考書を棚から3冊取り出して貸出手続きしようと窓口へ行く途中、日経文庫の棚があったので、タイトルからして面白そうだと思う本を探しました。
ビビッときたタイトルは『ランチタイムの経済学』。
そのままの勢いで借りちゃいました。
どんな内容なのか楽しみです☆
参考書と平行して読んでみようと思います。