早くて、機嫌良好

本日は夕方の出勤なので、終了時刻はいつも22時半前後になるんですが、
今日はなぜか21時50分に全員退勤。
こんなに早く帰ることができるなんて、めちゃ嬉しい〜
とにかく良い気分のまま、コンビニへ寄ってみたら、みたらし団子が「105円で3本」に眼がいって買っちゃいました。
実は私、和菓子が大好物なんです♪
昔は父と、なんば地下街の和菓子屋さんでお土産にみたらし団子をよく買って帰りました。
これが和菓子に目覚めたターニングポイントというやつです。
自宅へ帰ってみると、頂き物の玉露があったので、早速団子と一緒に頂きました。
途中で話題がガラッと変わっちゃったけれど、気分はかなりスッキリしました。
いつもこの時間に帰れたらいいのになぁ。