電話案内

久々にメンバーズカードを発行した人に電話をかける仕事がやってきた。
今回のお電話は、連休中に始まるセールのご案内。
原稿をもらって、2,3回復唱してから掛け始めるんだけれど、
週末って電話に出る人ってあまりいないんですよね。
しかも、昼間って家の人は出かけてる時間。
正ちゃんマークでカウントしていくと、不在件数が圧倒的多数。
後を追うかのように、留守電吹込みが多かったです。
また本人に掛かると、掛け慣れないせいか、30回に1回は噛んでしまうし、
受話器を当て続けるから耳に圧迫感を覚えるようになってくるし…
店頭で販売するより楽だけれども、座り仕事で姿勢が固定されるし、
言葉遣いのチェックをされるから、これはこれでかなり疲れるわ。