明るいロビー

1階ロビー

今日から大学の後期授業が始まりました。
私にとって、
またこのブログを読んでくれている同い年のVIP大学生の人にとっても、
大学に通うのがこの期間で最後となります。時間の経過はとっても早いですねぇ。


さて、いつものように門をくぐって所属学部の建物へ行ってみると、
1階ロビーがやけに明るい。
かなり薄暗かった1階のシャッターが降りていたところにはお店が入っており、
ロビーはまるでオープンカフェのように明るく、くつろぎやすい空間ができあがっていました。
コンビニでも入ったのかなと思いきや、もともとあった生協が学部の建物内に移転しただけ。
ローソンが入ってくれればと期待していたのですが、世の中そんなに甘くないですな。
足を運んでぐるりと見て廻ってみたら、なんだか商品が少なくなったような気がしました。
AV関連商品が少なくなったかも。
これって“あっち系”じゃありませんからね〜
また、本屋や旅行代理店も生協のお隣に並んでいました。
パンフレットも壁側にキレイに配置されていてスッキリ。
がちゃがちゃした感じがしないのから良いなぁと思いました。
午後の昼下がりにバイト先へ直行しなければいけなかったので、
写真を撮り損ねてしまいましたが、近日中にアップしておきます。