初レジ

今日は私にとって記念すべき日となりました!
なんと×②、初めてレジ打ちというのを体験したのです。
パソコンのようにボタンがたくさんあって、一目見ただけでは全く分からなかったのですが、
教えてもらいながらお客さんを何人か清算していくうちに、かなり要領が分かってちょっと面白い。
てゆうか、かな〜り簡単。
今までイメージしていた「レジ打ち」は、ボタンをあちこちポチポチ押して入力するんかなぁ
と、思っていたのですが、恥ずかしいくらい難しく考えすぎていました。
レジですることが、バーコードリーダーでバーコードを“ピピッ”っと読んで、
税金のボタンを1つ押して金額提示すればいいだけだなんて…
まるで、マックのレジみたい。
すっごく簡単過ぎたので、すぐ頭の中に納まりました。
ただ、クレジットカードを使った清算方法は教わっていないので、
平日の出勤のときにレジ担当の社員の方に教えてもらおうと思います。
コンビニで少しバイトしておけばよかったかなぁと今思う。