散策

京都不動産めぐり。
もちろん京都中心部にも行ってきましたよ。
でも、京都へ行く事がほとんど無いので、
左右が全く分からん。


とりあえず、前もって調べていた不動産屋へ向かって歩き出し、
ついでにコンビニへ寄り、京都版の賃貸情報誌を買っていきました。
はじめに希望する条件をいくつか提示して、
京都市内に安い賃料で借りられる物件を調べてもらったんですが、
ほとんどが予算を少し上回る。
いや、少しどころじゃなかったかも…


市内だと解約金や敷金が少し高めに設定されているのが多い。
特に四条烏丸烏丸御池の方へいくと、交通の便が良くなるため、家賃が結構高め。
店員さんと色々話をして、オススメの物件情報を見せてもらったり、
市内の特徴を教えてもらいながら相談すると、
郊外の物件にしたほうが安くつくんだそうで
もう少し範囲を広げれば安い物件があると思うし。
向日町や桂くらいまで広げて、行ってみよ。