片田舎

今日もお昼前から京都方面へ行ってきました。
もちろんお手軽な賃貸物件を探しに。
今回、散策してきた場所はちょっと下町っぽい向日町。
駅に着いて改札をくぐったら小さいバス停やタバコ屋さんがあって、
のどかぁな雰囲気に溢れていました。
とりあえず駅員さんに大通りがどの辺にあるのか聞いて、散策開始。
途中、横道に入ってみると田んぼがあったり、レタス畑があったりする住宅街に出た。
母の田舎でしか見たことがなかった光景を、こんなときに見たのは凄く新鮮味がある。
目的は物件探しなのに、いつの間にかプチ観光になってるし…
日頃見ることがないから、ぐるぐる廻ってみました。


たくさんの緑を見てきた後、阪急沿線の方に入ってみると、不動産屋発見!
窓に貼り付けてあった賃貸アパート・マンションのパウチをジィィィィ〜と眺め、
それから店の中に入り、スタッフから渡されるお客様カードの
条件欄に色々書き込んで検索してもらいました。


いくつか条件に見合った物件が出てきたんですが、
ベランダが無かったり、長屋っぽいアパートだったり。
外観は賃貸物件を借りる上で注視しておきたいところ。
写真映りがイイ感じであっても、自分の目で見てみないとねぇ〜
また、築年数の若い方が良いと京都のお知り合いから聞いていたので、
そのことを参考に一番若い物件に案内していただきました。
部屋は広々としていて風通しも良く、お風呂とトイレが西側にあったので、
夕暮れ時の日差しがライト代わりになって良い感じです☆
ですが、クローゼットが無い…
クローゼット無しは考えもの。
洋服に埃が掛からなくするためには色々な方法があるけれども、…ねぇ。


今回は下見程度ということにしておいて、スタッフの方には
一週間以内に空きができたら、すぐに連絡してもらうようお願いしました。
向日町の物件はややお手頃なので、もう少し粘ってみよう。