意識改革の内定式。

やってきましたよ!本日、金融機関の内定式!
寝ながら興奮していたのか、5時に目が覚めてテンションがやや高め。
身支度を済ませても、1時間程時間に余裕があったので、
新聞を読みながらゆっくりと朝食タイム。
そして、予定通りの電車に乗っていざ出発!


電車に乗っていた時間帯は間違いなく通勤ラッシュで、
おしくら饅頭になってしまう程では無かったけれども、結構混んでました。
8時頃になると、今度は主要駅で会社員と学生が入れ替わるように乗り込んできて、
通学ラッシュに早変わり。
そんな光景を目の当たりにしながら時計に目をやると、電車がやや遅れ気味。
路線検索で調べた時間の電車に乗ってはいたんですが、
途中で信号待ちの停車が多く、ちょっと不安になりそうな…
でも、30分は余裕持って家を出たので大丈夫。


そんなこんなで会場まで行って、2時間くらいのちょっと緊張する内定式に出席。
「金融機関人としての意識を持ち、意識改革をして下さい」
「健康に気をつけ、規則正しい生活リズムを作って下さい」

というお言葉などなどをいただきました。
色々書きたいことがあるけれど、保守性も意識しないといけないので、
お仕事関連の内容は書きづらくなるわ。