物件探し&飲み会

今晩みんながもう一度集まるまでに時間がたっぷりあるので、
四条を中心にあちこち歩いて、見慣れない街並みをキョロキョロと観回す。
普通に観光気分でした。
横道に入ると敷居の高そうな扇子屋があったり、カジュアルショップがあったりして、
歩き回っているだけなのに全然飽きない。
むしろ、歩き回っているのが楽しかったです。


観光ばかりしてるわけにもいかないので、ある程度区切りをつけて、
今度は不動産屋で物件探し。
ワガママなくらい条件を提示して、更にそこから最低条件だけをピックアップして
検索にかけてもらいました。
「検索に少し時間が掛かります」というので、待っている間に京都の賃貸物件の
特徴を教えてもらったり、安い物件を探すのならどの辺りが良いのかなど、
かなり事細かに教えてもらいました。


安さで決めるには中心部から離れないといけないみたいで、
「向日町方面や京都伏見区が比較的安いかも」だそうです。
そうこうしてるうちに資料がFAXで届いて、話をしながらそれに目を通す。
気になる物件が出てきたので、早速車で連れて行ってもらい、部屋をくまなく見る見る。
良い感じの部屋だなぁと思いつつ時計を見ると、
約束の時間に近づいていたので、返事はまた後程ということにしました。


それから急ぎ足で現場に向かい、みんなが集まったところでいざお店へ♪
私だけスーツだったということもあってか、簡単な乾杯の挨拶をすることに。
その後はみんなでワイワイと楽しく飲んで盛り上がりました。
朝から興奮気味の私は、久しぶりの飲み会で白ワインボトルを1本空けました☆
その分、かなり酔ってしまいましたが…
今日一日、朝から晩まで京都で新鮮な時間を過ごすことができて良かったわ〜