アルバム写真

卒業アルバムの写真を撮りに大学へ。
スーツで撮影に挑めばよかったのかどうか、サッパリ覚えていなかったので
メールで友達に聞いてみると、みんなスーツで撮ったよと返ってきました。


秋らしくなって、少々肌寒くなってきてたんで、
冬用のスーツを着て写真を撮ろうと思ったんだけれど、
今日はあいにくの雨模様…
湿度が高そうで、汗ばむかもと思って夏用のスーツに変更。
夏用のスーツなんて、懇親会以来1度も袖を通していないので新品みたいなもん。
でも、来年から仕事で普通に着ていくようになるから、今回が着納め時みたいな感じ。


写真は個人写真とゼミ用の団体写真を…
団体写真?…団体っていうほどの数じゃないからちょっと違うなぁ…
グループ写真のほうが適切かな。
9人だけだったし。


個人写真を撮るとき、去年の卒アルが置いてあったので参考に眺めてみると、
まるで証明写真がズラリと並べてある感じ。
ちょっと硬いなぁと思いました。
アルバムに載せる写真は、学生ではこれで最後になるんだから、
私は軽いスマイルで撮りました。良い顔で撮れたと思います。
卒業時にもらえるアルバムが楽しみ♪


写真をとり終えた後は、友達と居酒屋へGo!
ほがらかな晩餐はこれまた楽し☆