試験多し

「金融機関人たるもの、勉強あるのみ!」


この言葉、金融機関から内定が出た時点に言われたオカンの一言。
久々に聞きました。
実はうちのオカン、



金融機関人



ベテラン(だと思います)。


昔に適当に聞いてたときの言葉と、
今改めて聞かされる言葉は重みが全然違う。
自分がオカンと同じような立場になるのだから…


えー今現在、私は簿記試験に向けて勉強中。
FPよりも簡単というので頑張ってます。
これを順調に受かれば、今度は「証券外務員試験」というハードルがまっています。
それもパスすれば、入社1年目から受験戦争。項目も結構多くて大変!
テストがかなり多くて厳しいとは聞いてましたが、予想以上でした。


これから通信教育が始まります。
ブログの更新も途切れてしまわぬよう、引き続き行います。


忙しすぎて気が滅入ってしまわないように気をつけたいと思う。