…緊張…焦り

就職活動を終えて、残りの大学生活をゆっくり過ごそうと考えていたけれど、
そうもいかなくなってきた。
久しぶりに内定承諾先の採用情報にアクセスして、新人の研修内容を見ていったら、法律や業務に関する資格取得がラインナップ。
内部と外部の試験が半分ずつあるけれど、簿記は今のうちに取っておく方が後々の研修にひびかない気がするのよね。
3年目のFP3級研修は免除されそうだけど、それまでがかなりハードスケジュールになりそう。
両親は私が金融機関に入ることに、あまり喜んでもらえなかったんだけれど、親がその時に苦笑した理由がなんとなく分かったわ。
でも自分が希望して選んだ道だから、途中で諦めないように頑張ってみる。
今晩寝る前に簿記の参考書を軽く眺めておこう。