2008年の書き始め

やっと書き始めました。
かん……なりスローな、「亀並み」スタート。
そろそろエンジン全開で綴ってやろぉじゃないですか!


2008年最初のオハナシは、おととい18日の金曜日のこと。
この日は職場の新年会が「お好み焼鉄板焼の『DONGURI』」でありました。
オーダーしたあと、料理がやってくるまでは時間があるので、


「今年の、仕事以外の抱負を一言ずつ言って回りましょう」


と、ウチの業務役曰く。


後輩や先輩、上司は目標-5?ダイエットやスノボ、引越し後の部屋の整理。
係長は「目指せ!フルマラソン!!」で体力づくり。
有名画家のクロスステッチ(=刺繍)を半年かけてやってみるというのもありました。


言いだしっぺのご本人は、京都検定1級をもっている方で、
「さらに京都を知るために、茶の世界に踏み込んでみます。
 ちなみに裏千家
 初心者でも習えるところを探し当てました!」
だそうです。


それは非常に良いことなんだと思いますが、私にとっては、
v(--)v(=いわゆる)“京都マニア”
にしか見えない…
それはそれで楽しんできてもらいたいもんです。


そんな内容の中、私はとりあえず…
「久々のインラインスケート
と、いうことにしました。


この発言、周りの人には意外だったらしく、
『通勤で履いてきたらええやん』というお決まりのフレーズ出たね。
実際、夜中に自宅から烏丸までのLR(Long Run)経験あるけど、
絶対ムリ!


昨年はマイブーツをほとんど履かずじまいに終わったので、
今年はじっくり履いてやろうと思います。
まず、足腰を鍛えなおすトコロからのスタート。


淀川河川敷が練習場かな。